top of page
検索
  • 執筆者の写真和上京鈴

サイトはじめました。

みなさんこんにちは。

フリーランスで脚本家、シナリオライター、作詞家をしております和上京鈴です。


令和元年初日に独立して、もう師走。

えっ、師走? 早すぎない?


時の流れる早さに驚きつつも、毎日ちゃんと生きているので、ひとまず安心しています。


今年は主にスマホアプリのゲームシナリオと、それから朗読劇のお仕事をさせていただきました。

公開できない仕事も多いので、実は他にも色々と書かせてもらっているんですが……。


久々に商業作品でお手伝いさせていただいて、最近の流行りとか求められているものとか、

そういうのもどんどん変わっているんだなぁと感じました。


私個人の同人活動では、自分の“好き”を詰め込んだスペシャルBOXみたいな作品を作っているんですが、

商業作品は受け手(ユーザーさん)の満足にどう繋げるかに重きを置いて作ります。


その違いから学ぶことはとても多く、それでも「良い作品」をお届けすることには変わりませんので、

これからも精進していこうと気を引き締めて取り組んでいく所存です。


さて、サイトを公開してはみましたが、まだコンテンツなどはほとんど出来ておらず……。

というのも、11月に公演された朗読劇「Misty」の完全版の脚本を早めにお披露目したかったのです。

なので少し巻きの状態でサイトを作成しました。


これからサンプルも少しずつ追加していきますので、ご依頼をご検討中の方はチェックしていただけますと幸いです。


そして、ギャラリーについて。

これはいわゆる「フリー台本置き場」のような場所です。


声劇・朗読劇の台本や、サンプルボイスの台詞、シチュエーションボイスの台本などなどを用意していきます。

作品によって無料で利用できるものと使用料がかかるものがありますので、

利用規約をご確認の上、使っていただけますととても嬉しいです。


あっ、それから!

以前息抜きで設定を練っていた小説をちまちま投稿できればと思っています。

近年は会話中心の台本を書くことが多かったため、地の分を書くリハビリも兼ねて。

そちらもぜひぜひ読んでいただきたいです……!


そんなこんなで、初回の挨拶はこのくらいで。

今後とも何卒よろしくお願いいたします!


和上

閲覧数:28回0件のコメント
bottom of page